松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

ミステリーツアー後編

2015/04/10
投稿者:平田 萌絵

こんにちは。
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の平田&国貞です。

今回は前回の続き、、、
3/18、19の2日間で行ってきました、ミステリーツアーの研修旅行の2日目の模様についてお送りします!(^^)!

まず2日目の旅のスタートは、宿泊した“ホテル 金波楼”のすぐ隣にある
城崎マリンワールドです(゜))<<

IMG_7669

あいにくの雨でしたが、平日の朝一ということもあり、
ほぼ貸切状態(笑)で、館内隅々まで満喫しました。

image9

image6

image15

イルカ、アシカ、セイウチショーでは、またしても大活躍の国貞さん♪

image11

初めてとは思えない程、しっかりとイルカたちを調教していました<(`^´)>

そして、院長先生に、ソフトクリームを買ってもらいました♪

image12

ご満悦(*^_^*)

その後は朝市に寄り、美味しい蟹入りお味噌汁をいただきました!

そして、但馬の小京都と呼ばれている城崎の出石(いずし)の城下町の散策です。

image10

この時計台は、江戸時代後期様式の火の見櫓形だそうです。
時を告げる太鼓を打ったことから、“辰鼓楼”という名がついたそうです。
時計台の周りに広がる、風情あるレトロな街並みに開放的な気分になりました。

この出石という地方は、皿そばで有名だそうです。
お昼ご飯には、この皿そばをいただきました(^^♪
みんな、お腹がすきすぎて、おそばの写真を取り忘れました・・・。

お腹も満たされたところで、いざ松山への帰路につきました。
バスの中では、再び、部署毎で勉強会を行いました。

途中!なんと、倉敷のアウトレットパークでの自由時間もありました(*^^)v
それぞれ、思い思いの時間を過ごしました。

image14

その後はバスの中でカラオケ大会が開かれ(本当にみんな歌うのが大好き・・・笑)、
医院まで帰ってきました。

昨年に続き、2回目となりました、「かまくら歯科 ミステリーツアー」
日々の診療中にでてきた疑問点や問題点を話し合うことができ、2日間で学んだことを活かしていきたいと思います。

また、みんなでたくさんコミュニケーションをとることができました♪

第三回のミステリーツアーに期待しつつ、、、(^O^)
日々の診療を頑張っていきます!

最後になりましたが、今年もとっても楽しいミステリーツアーを組んでくださった院長先生!(^^)!
ありがとうございました♪♪♪

以上、かまくら歯科の広報、平田萌絵&国貞成美がお送りしました~~~

image3

 

ページの先頭へ戻る