松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

入社して1か月が経ちました!

2015/05/09
投稿者:福井 恋那

はじめまして!

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の福井恋那です。

この春、松山歯科衛生士専門学校を卒業して4月からかまくら歯科に入社しました。

今日は久保先生に続いて私の自己紹介をします。

私は食べることが好きです。趣味は友達とカフェめぐりをすることです。ただ食べ過ぎて最近体が重くなってきたのでお休みの日はウォーキングをして、新たな趣味になりそうです(-_-;)

歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけですが高校卒業後、進路に悩み家の近くのパン屋で働いていました。何か手に職をつけたいと思っていたとき、歯科衛生士学校に通っていた友人が体験入学に招待してくれました。そこでお口の中に興味を持ち、歯磨きの奥深さを知り、歯科衛生士になりたいと思うようになりました。

そしてかまくら歯科に入社して1か月が経ち今、ブログを書いています。かまくら歯科に入社するきっかけとなったのはこのブログでした。

日々の診療や症例、勉強会のことをたくさん綴っていたり、スタッフの方の笑顔の写真がたくさん載せてあるのを見て、とても魅力的な歯医者さんだと思いました。実際入社してみると、休憩中も笑顔が絶えない先輩方はとても勉強熱心で、お仕事の相談に乗ってくれたり、一緒に練習にも付き合ってくれます。入社してすぐは緊張で笑顔もガチガチな私でしたが、院長や先輩方が励ましの言葉をくれて少しずつですが自然な笑顔で皆さんと接することができるようになってきました(^^)

今はもっとてきぱきと動くこと、先輩方のようにわかりやすい説明ができるようになることが目標です。ひとつひとつを確実にできるように日々学んだことを大切にして勉強に励みます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

007

 

ページの先頭へ戻る