松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

新人歓迎会!

2015/05/29
投稿者:坪内 友里奈

こんにちは!愛媛インプラントクリニックかまくら歯科、歯科助手の坪内です。前回に続いて今回も、私が更新させていただきます!

 

今日は先週の土曜日に行われた、かまくら歯科の新人歓迎会のようすについてお送りします(^O^)

新人歓迎会は衛生士の皆さんが中心となって企画してくださいました。

今回新人として迎えられたのは、私を含め五人でした。歯科医師の久保先生、歯科衛生士の福井さん、歯科助手の私、坪内と、アルバイトとして来てくれている京極さん。そして歯科助手の國貞さんです。國貞さんは入社後半年以上経っての歓迎会でした(^_^;)

「そういえば國貞さん新人だったね」

と先輩たちが言っていたくらい、もうバリバリに仕事をこなしている國貞さんですが、医院の改装で診療室のユニットが増えたこと等が重なり、まだ歓迎会をしていなかったそうです(+o+)

 

歓迎会の場所は松山二番町にある象三という瀬戸内四季海鮮料理屋で行われました。

開始時間は19時だったので、17時までの診療が終わってからみんな少しバタバタしながらお店に到着しました。

 

「乾杯の挨拶は…副院長!お願いします!」

 

山口さんに指名され、えっ!となる副院長先生。知らされていなかったみたいでした(>_<)緊張しながらその挨拶を聞く私達新人。副院長先生の挨拶、心に刻みます…!これからのかまくら歯科の発展に貢献できるよう頑張っていきます!!

 

私達新人は院長先生、副院長先生と同じテーブルになりました。このような大人数での飲み会は大学一年生のとき以来だった私。院長先生たちと同じテーブルという事もあり実はとても緊張していました。しかし皆さんとゆっくりお話できる貴重な機会であり、ご飯もとても美味しかったこともありすぐに緊張は解け、とても楽しい時間を過ごすことができました!

『和牛すきやき鍋コース』だったのですが、このお肉が美味しくて美味しくて…!食べることに必死になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまったのが、本当に残念です…。

 

それからは新人五人の自己紹介と、新人からの質問、新人への質問タイムを設けてくださいました。

歯科医師になろうと思ったきっかけは何ですか等の仕事に関わる質問もあれば、何歳くらいで結婚したいですか等のプライベートに関する質問もあり、普段質問する機会のないことも聞けたので、このような質問タイムを設けて下さり、とても嬉しかったです(*^_^*)

でも私的に一番驚いたのは、新人五人の内三人の嫌いな食べ物が『トマト』だったことです…!ちなみにその内の一人は私です(笑)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、歓迎会も終わりの時間を迎えました。

終会の挨拶はもちろん院長先生!歓迎会を企画してくださった衛生士の皆さんへの感謝のお言葉、新人への激励のお言葉、そしてドクター、スタッフ全員へこれからも頑張っていきましょう、とお言葉を頂きました!

 

私はスタッフとしてまだまだ出来ないことも多く、先輩方にご迷惑をお掛けすることも多々ありますが、これからも今まで以上に頑張りたいと思います!

 

歓迎会の企画・進行をしてくださった衛生士の皆さん、参加してくださったスタッフの皆さん、そして院長先生!ありがとうございました!

 

最後に歓迎会が終わり、お店の前で店員さんに撮っていただいた全員の集合写真を載せますね(^O^)

IMG_0445

ページの先頭へ戻る