松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

歯科医師募集中:一緒に働きませんか!?

2016/08/01
投稿者:前田 博信

みなさん、こんにちは!副院長の前田です。いよいよ夏本番という感じですね!

我が家の猫たちは、フローリングが冷えて気持ち良いらしく、いたる所で転がっております(笑)

 

さて今回は私がこのかまくら歯科で働いての感想、そして今勤務先を探されている若い先生に向けてのお話を恐縮ですが、させていただこうと思います。

私は大学卒業後しばらく大学に勤務しておりましたが、もっと幅広く、包括的な治療ができればと思い、一般開業医であるこちらで働かせていただくという選択をしました。勤務当初は慣れない治療ばかりで、それこそ包括的治療とはほど遠いものでした。一つ一つの治療が点でしか存在せず、それらが繋がっていない状態です。今ようやく繋がり始め、点が線になりつつあるのかなと思っておりますが、医療にゴールなどないと思いますし、それに向かって日々精進することが大事なのだと実感しております。

当院での仕事は勿論大変ですが、日々の診療に忙殺されることはありません。実際私も、様々なセミナー、コースに参加させて頂いています。そういった最先端の治療技術に触れることがモチベーションの向上、そして持続に繋がっていると思います。

修了書改

(写真左:5-D Japan ファンダメンタルコース 中央:成功するエンドベーシックコース 右:四国SJCD歯周・審美補綴コース修了書)

欧米ではそれぞれのプロフェッショナルがいて、治療が細分化されています。勿論それも素晴らしいと思いますが、一人の歯科医師が総合的に患者様を診ていける、これは日本人歯科医師の強みではないかと思っています。

基礎的な治療から、最先端の治療を総合的に行っていきたいと考えておられる熱意ある若い先生は、是非我々と一緒に働きませんか!?

ページの先頭へ戻る