松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

ミステリーツアー第二弾!!

2015年03月30日(月) 09:21:16
投稿者: 平田 萌絵



おはようございます。
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の平田&国貞です。

3月18日、19日の2日間でミステリーツアーという名の研修旅行に行ってきました。

このミステリーツアー、去年に引き続き今回が第二弾です!!!
当日まで目的地を知らされないという、徹底ぶり、、、( ̄▽ ̄)

思い出がいっぱいなので、2回にわたってお送りします。
今回は、その1日目!

IMG_5860

早朝から集合し、奥道後観光のバスに乗って、いざ出発!!

IMG_4746

研修旅行ということもあり、バスの中では真面目に勉強をしました。
部署ごとに分かれて、衛生士さんは、保険の制度について。
歯科助手は、初診カウンセリングや、補綴コンサルについて。
受付さんは、患者様対応について。

今回学んだことを、それぞれの部署ごとに、毎日の診療に活かしていきたいと思います。

 

ブレイクタイムには、かまくら歯科のコロッケこと、国貞による(笑)
“スタッフあるあるモノマネ”をクイズ形式で出題♪
コロッケ曰く、出発前夜の深夜1時から夜な夜な作業をして作りあげたそうです。

IMG_0087

1時間で仕上げてきたとは思えない、モノマネとイラストのクオリティ…
さすがです( ̄▽ ̄)

そのモノマネを見てみたい方は「国貞」を探してみてくださいね!笑

そしてここで行き先の発表がありました。

今回の目的地、それは『城崎温泉』

・・・とその前に日本三景の一つでもある『天橋立』にふらっと立ち寄りました。

IMG_3596

IMG_0965

IMG_8812

何故みんなこのように覗いているのか・・・?
その謎は、みなさん自身で解いてみてください(^ω^)
少し曇りだったのが残念でしたが、
開放感のある素晴らしい景色が見れて心癒されました★

その後バスに乗り、目的地である城崎温泉へ向かいました。
私たちは今回“ホテル 金波楼”さんに泊まりました。
お部屋に入るとオーシャンビューで城崎の景色を一望できました。

IMG_1202

思わず駆け出したくなるような景色。。。(笑)

 

そして、夜は大、大、大宴会♪

IMG_4407

城崎といえば……カニ!!!!!!!

席に着いた瞬間、カニまるごと一杯がお出迎えしてくれました笑

IMG_3392

みんなカニに夢中で、普段うるさいくらいの私たちも
カニを食べているこの時だけは、静かでした。

カニマスクでハイポーズ★

IMG_7218

宮田先生も無我夢中★

IMG_0728

 

カニしゃぶ、焼きガニ、カニの天ぷら、カニのお刺身などなど

カニのフルコースを堪能した後は、

カラオケ大会(^O^)♪

院長・宮田先生による、「セロリ」のデュエット

IMG_5059

副院長・宮田先生による、「Gold Finger 99」のデュエットで会場のボルテージは最高潮にo(^▽^)o

みんなで歌い、踊り、最高の夜を過ごしました!

 

その後は一日の疲れを日本海を一望できる露天風呂で癒され、各自就寝したのか、しなかったのか!?笑

 

そんなこんなで研修旅行の一日目を終えました(^-^)

 

二日目についてはまた来週★

お楽しみに~~~!

所在地

〒791-3155
愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉806
TEL 0120-160-229 / 089-984-0002

Googleマップで場所を表示

診療時間

午前
9:00〜13:00
午後
15:00〜19:00

※土曜日の午後は14:00〜17:00まで

特集ページ