松山、伊予市近郊、松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで
新型コロナウィルスの予防対策について
診察・相談のご予約
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

歯並びも診ていきましょう!!

投稿日: 2015/09/08

こんにちは(^^) 愛媛インプラントクリニックかまくら歯科 歯科衛生士の飯尾です。

朝夕涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、体調を崩しやすい時期でもありますので気を付けましょう(*^_^*)

 

さて、私たち歯科衛生士は成人患者様の歯周治療はもちろん、子どもさんの定期検診も診ています。

虫歯のチェック、歯を赤く染めだしての歯磨き指導、機械での歯面清掃を年齢に応じて無理なく行っています★

特に赤く染めだした歯磨きの練習では、保護者の方も、ご本人もビックリです!!

 

そして、歯並びのチェックも行います。

大きくなった時、なるべく苦労しないように…。

乳歯の段階から歯並びのお話もしています。

歯並びは1人1人違います。顔は似ていても、お口の中は兄弟でも全然違います(・_・)

 

当院では半年~1年に1度、お口の中の写真を撮り、お子様の歯並びを観察することも行っています。

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

先日来られた6歳の男の子の写真です。

歯磨きも上手で、仕上げ磨きもしっかりして下さり、全く染まりませんでした!

とても良い咬みあわせで、今の段階では順調に生え変わっています!(^^)!

 

ぜひ、お子様もご一緒に検診にお越し下さい(^^♪

お待ちしています★

 

 

 

ページの先頭へ戻る