松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

Jokanスクールに参加して(*゚▽゚*)

投稿日: 2013/04/25

こんにちは(^-^)
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科衛生士の亀岡です。
最近は、肌寒くなったり、温かくなったり気温の温度差が激しい季節でもありますが
みなさん体調には十分気を付けてくださいね。
今回、私は4月14日広島で行われた勉強会に参加してきました。
「2013年度Jokanスクール」です。

Jokanスクールの校長である、上間京子さんは、現在フリーランスの歯科衛生士として
プロの歯科衛生士の育成、指導にあたっている方です。
そんな上間京子校長、講師の先生方の基、約1年間歯科衛生士としての知識、技術をしっかり学び
‘分かって出来る‘まで徹底した少人数で(約8人)の個人指導を行って頂ける勉強会に参加させて頂く事になりました。
まず、広島に一人で行く事で、「無事に辿り着けるだろうか?」
「一緒に学ぶ方はどんな人だろうか?」と不安を抱えながら、道中のフェリーの中で
考えていました( *´艸`)
無事に辿り着き、いざ会場に着くと講師の先生方や、上間京子先生が温かく迎えて頂き
嬉しかったです。
今回初日は、先輩方の修了式、私たちの入学式も行われ会場は賑やかな雰囲気でした。
先輩方の、歯科衛生士としてのスキルアップをした輝かしい姿を見て、1年後には「この舞台に立ちたい!!」と
感じる事の出来る修了式、入学式となりました。

先生方の講演もあり、これから学ぶ上での重要な講演だったのでとてもためになって良かったです。
今回のJokanスクールの勉強会にこれから参加するにあたり、大きな期待と「本当に諦めずに出来るだろうか?」と
不安な気持ちでいっぱいです。
しかし、しっかり今回院長から与えられたスキルアップするチャンスを無駄にせず、
身に着けて、スタッフに指導したり患者さんにも良い治療が行えるように技術を自分のものにしていきたいと思います。
同じJokanスクールで1年間共に学ぶ37期生の仲間達です。
初めて会ったとは思えないぐらい仲良くなれました。
1年間よろしくお願いします(*^-^*)

これから、厳しい試練がまちうける、とても大変な日々ですが、精一杯頑張りたいと思います。
そして、何より患者さんが笑顔になり、信頼される歯科衛生士になれるようにスキルアップして、
今よりも成長していきたいです。(*’▽’)☆

ページの先頭へ戻る