松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

リビングまつやま主催の健康セミナーで講師を努めさていただくことになりました

投稿日: 2013/05/08

こんにちは!院長の鎌倉です。

GWは終わり、当院でもいつもの活気が戻っています。

このGWは、ニューヨーク大学のインプラント研修に参加してきました。日本人向けのプログラムなので、ちゃんとGWにスケジュールが組まれているのです。

今回のプログラムは”Treatment Decisions for Tooth Replacement: Achieving Optimal Aesthetics”

(歯科治療計画により最適な審美治療を実現する)ということで、状況がそれぞれ異なる患者様に対して、あらゆる選択肢の中から最適な治療計画を導き出すための最新のアプローチを学んで来ました。

02

03

さて本題。。。

6月8日(土)に、リビングまつやま主催の健康セミナーが開催されます。

この健康セミナーの講師としてお声をかけて頂きました。

会場は高島屋のローズホールということで100名以上入ると聞いています。これから告知が始めるのでまだ参加人数などは不明ですが、これほど多くの方の前でお話するのは始めてなので、スタッフ一同、いまから気合が入っています。

当日は、「今、中高年の歯が危ない!?中高年の為の歯の健康セミナー ~歯周病からインプラントまで~」と題しまして、歯周病についての解説や、歯を失ってしまった場合の治療法として注目されている「インプラント」という手法について解説させて頂く予定です。

健康セミナーの概要

開催日 2013年6月8日(土)
時間 13:00~15:00 セミナー15:00~16:30 個別相談
場所 いよてつ高島屋 ローズホール (松山市駅から直結)
参加費 無料

申し込み方法

リビングまつやまさんの主催なので、申し込みはリビングまつやまさんの受付となります。申し込み方法は、電話、はがき、メールとなります。

電話 089-921-1181
はがき 〒790-8583 (住所不要) えひめリビング新聞社「第一回健康セミナー係」
メール oubo@ma.ehimeliving.co.jp※タイトルに「第一回健康セミナー」と明記して下さい。
  • はがきとメールからの申し込みの場合は、「住所、氏名、年齢、参加希望人数、連絡先電話番号」を明記してお申込み下さい。
  • 定員を超えた場合は抽選となります

歯周病は症状が出てからでは手遅れの可能性も?

歯周病の怖いところは、自分が知らないうちに進行が進んでいくことです。

歯に違和感が無いと、歯医者に行く機会ってほとんど無いと思いますが、歯周病は「サイレント・キラー(静かな殺し屋)」とも呼ばれ、なにかしらの症状が出てくる頃にはかなり進行が進んでいて、治療の手遅れになっていることも少くありません。

セミナーのタイトルに「中高年のための」とありますが、本当に関心を持って欲しいのがこの年代の方々です。一人でも多くの方に歯周病についての知識を深めてもらえたらと思っています。

お時間ありましたら、是非ご参加下さい。

ページの先頭へ戻る