診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

かまくら歯科 夏祭りヽ(^o^)丿

2017年8月5日

こんにちわ。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科、

歯科助手の国貞ですヽ(^o^)丿

長かった夏休みもいよいよ終盤ですね。。。

 

今日は今年の夏に当院にて行われた、

「かまくら歯科夏祭り」についてお話したいと思います。

たくさんの子供たちが参加してくれました♪

 

今回は・・・

・歯医者さんのお仕事体験(かまくらキッザニア)

・歯医者さんクイズ

・ゲーム

・世界に1つだけのオリジナルうちわ作り  をしました★

 

 

お仕事体験では、毎回人気の歯医者さんの機械を使って10円玉をピカピカに磨いたり、

保護者の方のお口を診て、問診をとったりと、私たちが普段しているお仕事の一部を実際にしてもらいました。

子供たちには白衣に着替えてもらい、「先生」になってもらいました。

とっても楽しそう♪

 

 

歯医者さんクイズでは歯科にまつわる問題を5問〇×でしました。

みんな知らなかったことも多くて、お勉強になったかな?

2

ゲームコーナーでは

けん玉チャレンジ、1円玉チャレンジ、空き缶詰みチャレンジをしました。

どれも制限時間があって、ハラハラドキドキ(*^_^*)

少し難しかったかな?

3

4

ゲームにクリアすると豪華景品をプレゼント!

 

 

そしてうちわ作りでは、

絵具を塗ったり、シールを貼ったりして個性豊かなうちわが完成しました★

暑い夏にみんな使ってくれたかな~~???

IMG_0331

 

かまくら歯科では、年間を通じて様々なイベントを行なっています。

今回もたくさんの応募をいただき、ありがとうございました!

参加できなかったお友達はまたの機会に…★

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る