接遇マナー研修
2012年11月6日
こんばんはo(^▽^)o
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科 受付の大野です♪
先日、全日空さんが開講している、
接遇マナー研修に参加させていただきました!
医療現場における「おもてなしの心」について学ぶことができ、
新たな気づきがたくさんありました。
歯科に限らず、治療に来られる患者様は、
心に不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。
「今日はどんな治療をするのかな…?」
「痛いと嫌だな…」
などなど、様々なお悩みをお持ちかと思います。
そんな時に、私たちの些細な言葉が時には大きな励みとなり、
時にはいつまでも消えない傷を残すこともあるのだと、気づくことができました。
日ごろの言葉遣いを見直し、患者様との1つ1つの会話を大事にしたいと思いました。
今回の研修で学んだことを日々活かしていけるように頑張ります☆(^^)