松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

パーフェクトペリオ!

投稿日: 2012/10/13

こんにちは。
愛媛インプラントクリニック かまくら歯科 勤務医の前田です。

さて、昨日のブログで、歯周病が歯周病菌によって引き起こされる感染症である、というお話をしてもらいました。では、その歯周病菌を殺菌する方法はないのか?という事で開発されたのが、『パーフェクトペリオ(低分子高濃度次亜塩素酸)』という洗口剤なのです!!

とは言え、
「いやいや、洗口剤っていろいろ市販されてるのに、どう違うの??」
と、思われることでしょう。

では、まず歯周病菌の住処『バイオフィルム』について、少しお話ししたいと思います。

これは、歯周病菌の住処であると同時にバリアーのようなものでもあり、通常の洗口剤ではこの中にいる細菌にまで殺菌成分が届かないのです。しかし!!『パーフェクトペリオ』は非常に小さい殺菌成分でできているため、バイオフィルムのわずかな隙間を通り抜け、殺菌成分を細菌まで届けられるという訳なのです!!

ちなみに、上の写真は私が大学院時代にしていた研究で、細胞表面の膜に穴をあけたところの電子顕微鏡写真ですが、右の写真では穴が開いているのが分かりますか?イメージ的にはこの小さな穴を通り抜けて殺菌成分を中の歯周病菌に届けるといった感じです。

といった、『パーフェクトペリオ』!!

一日一回 必要量でうがいをすること三か月で歯周病の症状が減ってきます!(ちなみに、中性なので歯や歯茎を傷めるようなことはありませんよ。)

この『パーフェクトペリオ』のボトル。どれくらいの大きさかというと・・・・、

こんな感じ。

『ガンダム』の全高が18mくらいですから、20mくらいでしょうか?というのは、冗談で、500mlペットボトルと思って下さい。しかし、侮るなかれ!性能に関しては『ガンダム』並ですよ!!興味のある方は是非お試しください!!

ページの先頭へ戻る