診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

パーフェクトペリオ!

2012年10月13日

こんにちは。
愛媛インプラントクリニック かまくら歯科 勤務医の前田です。

さて、昨日のブログで、歯周病が歯周病菌によって引き起こされる感染症である、というお話をしてもらいました。では、その歯周病菌を殺菌する方法はないのか?という事で開発されたのが、『パーフェクトペリオ(低分子高濃度次亜塩素酸)』という洗口剤なのです!!

とは言え、
「いやいや、洗口剤っていろいろ市販されてるのに、どう違うの??」
と、思われることでしょう。

では、まず歯周病菌の住処『バイオフィルム』について、少しお話ししたいと思います。

これは、歯周病菌の住処であると同時にバリアーのようなものでもあり、通常の洗口剤ではこの中にいる細菌にまで殺菌成分が届かないのです。しかし!!『パーフェクトペリオ』は非常に小さい殺菌成分でできているため、バイオフィルムのわずかな隙間を通り抜け、殺菌成分を細菌まで届けられるという訳なのです!!

ちなみに、上の写真は私が大学院時代にしていた研究で、細胞表面の膜に穴をあけたところの電子顕微鏡写真ですが、右の写真では穴が開いているのが分かりますか?イメージ的にはこの小さな穴を通り抜けて殺菌成分を中の歯周病菌に届けるといった感じです。

といった、『パーフェクトペリオ』!!

一日一回 必要量でうがいをすること三か月で歯周病の症状が減ってきます!(ちなみに、中性なので歯や歯茎を傷めるようなことはありませんよ。)

この『パーフェクトペリオ』のボトル。どれくらいの大きさかというと・・・・、

こんな感じ。

『ガンダム』の全高が18mくらいですから、20mくらいでしょうか?というのは、冗談で、500mlペットボトルと思って下さい。しかし、侮るなかれ!性能に関しては『ガンダム』並ですよ!!興味のある方は是非お試しください!!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る