診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

THP(トータルヘルスプログラム)認定式

2017年3月23日

こんにちは! 愛媛インプラントクリニック かまくら歯科の山口です!

2月23日(木)東京 品川きゅりあんにて、THP(トータルヘルスプログラム)の症例発表がありました。

戸田さんと共に筆記・実技試験は合格しておりましたが、症例発表をもって認定証の授与となりました。

当日はかなり緊張してしまったのですが・・・(笑)、落ち着いて発表することができよかったです。

他にも他県のたくさんの歯科衛生士さんの発表を聞くことができ自分の刺激にもなりました。

そして、その日は特別講演として管理栄養士 篠原 絵里香先生のお話しをきかせていただきました。

患者様をサポートさせていただくうえで、お口の中の管理はもちろん、全身からサポートしていくこと、そして体は食べ物からできているので食べるものや食べ合わせをどういう風に工夫していくとよいのかというお話しを聞きました。

すごく楽しいお話であっという間に終わってしまいました!

認定証授与式では、先輩である亀岡さん、本田さんに教えていただきながらずっと勉強していたことが

ようやく実り、ひと段落した安心とともにこれからも自分の技術や知識向上に向けて取り組んでいかないといけないなと気が引き締まりました。

 

帰りにお疲れ様会として院長にお寿司に連れて行っていただきました♪

わたしの苦手なネタと院長のお寿司を交換したり・・・( *`ω´)(笑)

今回もお忙しいところありがとうございました!!

今後は歯科衛生士としても、THP認定歯科衛生士としても毎日診療を頑張ってまいりますので今後も宜しくお願い致します!

image1

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る