松山、伊予市近郊、松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで
新型コロナウィルスの予防対策について
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
スタッフブログ

3密(密閉・密集・密接)を防ぐために

投稿日: 2020/05/08

新型コロナウイルスによる感染防止対策が始まってからよく耳にするようになった「3密」という言葉。

今日はかまくら歯科で行っている感染防止対策のなかで、

3密(密閉・密集・密接)を防ぐための取り組みをお話しします。

 

「密閉」とは?

→窓がなかったり、換気ができなかったりする場所のこと。

⦅対策⦆院内はすべての窓を開け、常時換気を徹底して行なっています。

また、当院には1階、2階、3階に診療スペースがあり、それぞれに待合室があります。

そのため多くの患者様にお待ちいただくことが無いようになっています。

治療後は自動精算機でのお会計を患者様自身で行っていただき、スムーズにお帰りいただけるようにしています。

 

密接とは?

→互いに手が届く距離で会話や発声、運動をすること。

⦅対策⦆診療時以外には患者様にマスクの着用をお願いしております。

ほとんどの患者様にマスク着用のご協力をいただいておりますが、

万が一忘れてしまった際には、当院でマスクのご用意をしております。(別途費用必要 1枚20円)

 

今日は「3密」についてお話しさせていただきました。

患者様から患者様への感染を起こさないために、感染防止対策に最善を尽くしています。

次回は、診療時に取り組んでいる感染防止対策についてお話ししたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ページの先頭へ戻る