診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

歯科衛生士として働きだし半年がたちました☆

2014年11月1日

こんにちは(*^_^*)!

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科衛生士の戸田です★

今日は歯科衛生士になり半年が立った私のことや、
私から見るDrやスタッフさんについて、2回にわたって更新していきたいとおもいます(・∀・)!

私は、学生の頃からアルバイトとしてお世話になっており、スタッフさんの仲の良さや、
歯科衛生士さんの技術やモチベーションの高さに憧れ、かまくら歯科で働きたいと思い入社させていただきました。
働きだし、みなさんのレベルの高さにびっくりしつつ、私もこんな風になれるのかとても不安になりました。
ゆっくりでいいから丁寧にやっていったらいいよと院長におしゃっていただき、一つ一つ確実に出来るようにしたいです。
今は院内で月に1回上間京子先生に来ていただき、勉強会を、行なっています。シャープニングやSRPについて学んでいます。
朝と昼はトレーニングをし、ついていけるように頑張っています。診療では、インプラントのオペにもつかせていただき、日々勉強中です!
指示を出される前にできるようになるのが今の目標です!もっと勉強をしないとだめだな…と日々実感しています(>_<)

それでは、Drやスタッフさんの紹介をしていきたいと思います(`・ω・´)笙ォ

IMG_0149a

↑院長☆いつも的確な指示をいただいてます。いろいろなことを教えていただき、いつも新しい知識が入ってきます(^O^)!
院長に励ましていただきながら、日々アシストしています。最近、フレンチブルドックを飼い、おならがとても臭いみたいです(^O^)笑

IMG_0128a

↑副院長★何事も丁寧。見習っています!初めののころは、わからないことが多く、実践しながら教えていただきました。
あと….猫が大好きです(゚∀゚)!しかし、猫アレルギーです(;_;)笑 ボルダリングをされていて、いい筋肉をしてます!!

院長・副院長のアシストにつかれているのは……..
↑橘さん☆歯科助手さんです!何事も淡々とこなされています!橘さんのようになんでもこなせるようになりたいです(*^_^*)
ジャニーズが大好きで、國貞さんと盛り上がっています(^-^)!よくコーヒーを飲まれてます(^O^)

IMG_0143a

↑宮田先生★今年の4月に入社されました!話しやすく、よく相談させてもらってます。聞いたらなんでも答えてくれますヽ(・∀・)ノ
娘が大スキで、最近動物園に行かれたみたいです(´∀`)☆ かわいい娘さんです!!!いつも山口さんとコントをしています………….笑

宮田先生のアシストについているのは………..

↑國貞さん☆歯科助手さんです。今年の10月に入社されました!何事もチャレンジをされていて、
見習わないといけない!と思わされます(>_<)國貞さんもジャニーズが好きで、嵐の髪ゴムをされてます(^O^)!!

IMG_0152A

↑飯尾さん★歯科衛生士さんです。インプラント専門歯科衛生士の資格をとられています!
入社したときは、いろいろなことを教えていただき、資料なども作っていただきとても勉強になりました(>_<)
頼りになるかまくら歯科のお姉さん的存在です(゚∀゚)☆

 

また来週スタッフさんの紹介を更新させていただきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る