診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

自己紹介&受付を4ヶ月行って☆

2016年7月30日

はじめまして!

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科受付 平岡茉里子です(^^)

今年の4月より勤務するようになりました!

これからどうぞよろしくお願いします!

まずは早速自己紹介をさせていただきます♪

 

 

私は松山市出身です。

松山商業高等学校、大原簿記公務員専門学校愛媛校を卒業しました。

高校生のとき、商業高校ならではの「簿記部」に所属していました。

ちょっと珍しいですよね。

粘り強さが身に付いたなと思いました!

 

 

そして自称・健康オタクです☆

近年健康ブームでテレビとかでよく特集されてますよね!

私はそういうのを見るとすぐに試したくなってしまいます♪

 

 

休日はリフレッシュとして買い物に出かけたり、友人と会ったりしています!

一人行動率、結構高いです!思い立ったらすぐ行動しちゃいます♪

 

 

 

そして、私は入社して以来4ヶ月間、受付業務をしています!

そこで感じたことをお話しさせていただきます。

 

 

受付の仕事はざっくりと言うと来院された患者さんの対応をする仕事です。

・・・ざっくりしすぎですね(笑)

なのですが、一つ一つの業務にスタッフとの連携が図れるように

工夫されていて、これが“仕事”なんだなと思いました。

これはすべて患者さんのためなんだと感動したのを覚えています。

 

・診察券を預かる

・電話対応をする

・お会計をする

 

・・・などなど、出来ることが増えていくにつれて嬉しくなり、

もっと頑張ろう!と思いました。

 

私の対応がまだまだ未熟で患者さんに迷惑をかけてしまうこともあります。

しかし、そんな中温かい目で見守ってくださる患者さんに感謝の日々です!

 

 

 

この先一つ一つの業務に磨きをかけて、より気持ちの良い対応が出来るように努めていきたいと思います☆

 

 

初めからなんでも出来る人はいないと思います(^^)

私も出来ないことだらけでした。ですがわからないことは先輩方が教えて下さったりフォローしてくださります!

 

今、受付兼歯科助手スタッフ募集中です!

何事も前向きに頑張れる人、大歓迎です笙ォ

ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?

 

IMG_0288

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る