松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで
新型コロナウィルスの予防対策について
お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

第7回研修旅行2019第一弾!!

投稿日: 2019/12/06

 こんにちは!愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の岩崎です!朝晩の冷え込みも強くなり、ようやく冬らしい季節になってきましたね♪風邪には十分注意してくださいね☆

先日、11月24日(日)~11月26日(火)まで毎年恒例の研修旅行という名のミステリーツアーに行ってきましたので「第7回研修旅行2019第一弾」として紹介させてもらいます!笑

〔一日目〕

 院長から前日に伝えられたことは、歩きやすい靴と雨対策をして来てもらうことと、明日は船に乗るということだけ。。。期待と不安を胸に19時にバスに乗り医院を出発しました!!

1時間ほどかけて着いたところは「東予港」。きれいに改装されたオレンジフェリーに乗り、皆、思い思いの時間を過ごしました。今回はスタッフの子供計4名も一緒に行くことになり、とても賑やかなひとときを過ごしました。

〔二日目〕

 翌日、「大阪南港」に到着しました。オレンジフェリー内の美味しい朝食を食べ、バスに乗りいざ出発!!

 二時間ほどバスを走らせ着いた場所は、京都「比叡山 延暦寺」!!多くの名僧を生んだ日本仏教の母山を登って行く道中は調度見頃の紅葉がとてもきれいでした。

悠久の時が流れる天空の聖地のうち、かまくら歯科一行は東塔を巡りました。まるでタイムスリップしたかのような建物をいくつか間近でみることができたり、中に入ることもできました。調度「阿弥陀堂」という建物で法要をしている最中を見学でき、とても厳かな雰囲気で貴重な体験でした。スタッフの子供もたくさん歩き、元気いっぱいでした☆

 たくさん歩き、お腹が空いたところで、今度は「清水寺」の道中にある「おかべ屋」というお店で昼食です!このお店は湯豆腐が有名で、想像以上にボリュームがあり、ほとんどの人が食べきれないほどの量でしたが、豆腐茶碗蒸しやゴマ豆腐など普段味わったことのない豆腐料理が食べることができ、とても美味しかったです。子供たちもモリモリ食べていました!(^○^)

 満腹になったところで、清水寺へと登って行きました。時間の関係で、お寺の中には入らなかったのですが、入る手前の時点で紅葉がとても色鮮やかで美しく、たくさん写真を撮りました。

 さて、まだ時間は14時。。。様々な名所がある京都で次はどこに行くのだろう…と思いつつバスに乗り、向かった先は、、、今度は「金閣寺」!!ここも紅葉がとても美しく咲いていました☆ミ

落ち葉もきれいでまるで赤いじゅうたんのようでした☆

 

 

 そして、日も暮れだしたので、2日目宿泊のホテル「ホテルヴィスキオ京都」へと向かいました。ホテルはまだオープンして半年も経っていない建物で、内装がとても清潔感に溢れており、ゆったりとしたお部屋とベットでした。夕食まで少しくつろいだ後、京都駅を少し過ぎたところにある「展望閣」というお店の最上階で夕食でした。あみだくじで事前に決定していた司会者2名はコントのような進行でとても盛り上げてくれて、楽しいひと時を過ごすことができました。海鮮バーベキューと産地直送のお造りを堪能し、とても新鮮で美味しかったです!

そして、夕食も中盤に差し掛かったころ、ビンゴゲームが行われました!ビンゴになった先着5名には、景品があるというので、皆、食事もほどほどにビンゴに熱中。。。私は、ビンゴは外してしまったのですが、先着5名が決まり、その5名に渡された封筒を開けると、、、、なんとそこには「ユニバーサルスタジオジャパンエクスプレスチケット」が!!!皆が「え…!!!!」と院長を見ると、、院長が「そうです!明日はUSJに行きます!!」とここで発表!!!皆、まさかUSJに行けるとは予想していなかったので大喜びでした!!エクスプレスチケットを手に入れた5名は4種類の乗り物が優先的に乗れることになり、いざ!明日に向けて意気揚々と翌朝を迎えるのでした…。

 つづきは、「研修旅行2019第二弾」で紹介させてもらいますね♪♪

ページの先頭へ戻る