松山 伊予市近郊 松前町で歯医者・インプラントをお探しならかまくら歯科まで

お問い合わせ
診察・相談のご予約
診療時間9時〜17時、木曜・土曜も診療
  • tel:0899840002
  • 24時間受付WEB予約
スタッフブログ

歯周病治療を受けて☆

2015/02/19
投稿者:本田 志津香

こんにちは<(`^´)>

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科 歯科衛生士本田です<(`^´)>

今日はTHP(トータルヘルスプログラム)の歯周治療を実際受けられた方の声を聞いてみましょう!

 

最初に歯がぐらぐらするということで来院されました。
お食事の際にも痛みがあるということで、唾液の中にも血が混ざっている状態です。

早速歯周病検査を行ったところ、歯周病は重度にまで達していました。
歯ぐきを押さえると、膿が出ている箇所もあります。

患者様にしっかりとご説明を行い、THPの治療を受けられました。

 

そしてこれが治療前と、後のお口の中の状態です。

無題 (2)

無題

 

 

歯ぐきの状態がかなり改善されています。

特に下の前歯が大きく腫れて出血していましたが、炎症も落ち着いています。

 

治療後には歯の痛みはなくなったそうです。
唾液の中に血が混じることもなくなり、お口の中がスッキリして気持ちがよくなったと言われていました。

治療後の検査でも、歯ぐきからの出血は全くなくなり、膿もとまっています。

そして嬉しいことに、ぐらぐらしていた動揺がおさまってきているのです!

今でも定期検診には忘れず通っていただいています。

あと少し来院されるのが遅かったら、大切な歯が失われていたかもしれません・・

お口の中の状態を改善し、守っていくのが私達歯科衛生士のお仕事です!

この患者様との出会いで、歯科衛生士という仕事に改めてやりがいを感じました♪

 

 

 

ページの先頭へ戻る