お口の中全体を治療しませんか?
2016年11月30日
こんにちは。愛媛インプラントクリニックかまくら歯科副院長の前田です。
寒いと思ったらまたちょっと暖かかったりと、よく分からない天候が続きますね。体調管理には気をつけたいものです。
さて今回はお口の中全体を治療させて頂いた症例をご紹介させていただきます。
この方は、当初前歯のブリッジがグラグラしていることを気にされていました。治療を始めるに当たり、前歯を治すのであれば、奥歯もちゃんと治さなければいけないことをご説明しました。奥歯で噛めないと前歯ばかりで噛んで、せっかく治した前歯がまただめになりますからね。このように患者さんが一番気にしているところを治すのに、他のところも治さなければならないことは多々あります。「ここだけ治してもらっただけでいいのに・・。」という場合でも、こういう理由で他の治療を行うことがあります。我々もきちんとご説明しますが、気になることがあれば遠慮なくご質問ください。
何通りかの治療方法をご提案させていただき、ご相談の上治療を開始し、約2年ほどかかりましたが、写真のように治療が終了しました。
しっかり奥歯でも噛め、前歯も治り、満足いただけました。長い治療に付き合っていただいた患者様に感謝です。なにより、今回の治療をきっかけにお口の中の健康に気を遣ってもらえるようになり、4年以上経った今も定期的なメンテナンスに来られるようになったのが一番の収穫かもしれません。
お口の中の色んな所が悪くて困っているかたも一度ご相談ください!