診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

DH セミナーに参加して

2014年7月12日

こんにちは!

愛媛インプラントクリニック鎌倉歯科衛生士の本田です(`・ω・´)

今日は、先週行われたミントセミナーという勉強会について報告したいと思います♪

 

今回のセミナーは歯科衛生士の為のセミナーで、歯石除去の技術を上げるものです。

土日の二日間にわたって私本田がみっちり勉強してきました!

去年参加させていただいた、基礎的なベーシックコースから

今回は上級者向けのアドバンスコースを受けてきました。

上級者向けという事でかなり難しく、受講者の方もプロ意識の高い方ばかりで

とてもいい刺激になりました。

 

今回は、根分岐部へのアプローチテクニックというものを教えて頂きました。

歯の模型に歯石と見立てて、赤く塗ったマニキュアを丁寧に落としたものです。

歯ぐきの中の深い根っこの部分は、かなり複雑な形態をしています。

歯ぐきの中は目で見えない分、歯石除去はかなりの技術や練習が必要だと感じました。

二日間研修をしてかなり指や手が疲れましたが、とても勉強になりました。

歯周病が重度に進んでいる方などにもしっかり治療ができるよう頑張ります!

 

昼休みや診療後にトレーニング♪

歯石に赤いマニキュアを塗って取っていきます。

来月は復習コースにも参加してくるので、また報告させて頂きます(´∀`)

今週もみなさまお疲れ様でした♪

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る