診療時間
09:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /
  • ▲土曜日の午後は14:00〜17:00まで

ご予約・お問い合わせ

089-984-0002

〒791-3155 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806

WEB予約
キービジュアル

歯周病が重度まで進むと・・・

2013年1月22日

こんばんは<(`^´)>
愛媛インプラントクリニック かまくら歯科の衛生士 本田です<(`^´)>

今日からまた一週間の始まりですね~<(`^´)>
年も明けて、1月ももう後半となりました!
ほんとにあっという間だな~と改めて実感しています。

さて、今まで歯周病についてお話しをしてきましたが・・・
今日は重度の歯周病についてお話ししたいと思います。

以前に説明でもありましたが、順番でいうと
①歯肉炎⇒②初期の歯周病⇒③中度の歯周病⇒④重度の歯周病
の④について説明していきます。

初期、中等度の歯周病の症状には
歯ぐきの腫れや出血、口臭を感じるなどありましたが
そのまま放っておくと、歯周病はどんどん進んでいき重度になります。
重度になってくると、歯ぐきが化膿したり、歯がグラグラと揺れる症状が見え始めます。
そして最終的には抜けてしまうということも・・・((+_+))
怖いですね・・・((+_+))
お口の中の病気である歯周病とは、本当に怖い病気なのです。

みなさん御存じの通り、抜けてしまった天然の歯はもう元には戻りません。

そうならないためにも、歯肉炎・初期の歯周病であるときに早く発見したいものです。
しかし、あまり症状がない時に自分で発見するのは難しいため、専門の歯科医院で定期的に検診することが重要ということですね<(`^´)>

患者様の歯を守り、病気を初期発見するのが私たちのお仕事です<(`^´)>
自分は大丈夫かな~?と心配される前に、一度検診にいらしてください(^^)/*

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

089-984-0002

WEB予約

診療時間

月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00
※休診日:日曜・祝日

このページの先頭に戻る